サプリメントはエビデンスのあるモノを選ぶ


最近巷ではいろんな種類のサプリメントが出回っていますが、これらのサプリメントのなかで
エビデンス(証拠)となるような、利用している原料、その原料を作成している場所、その原料を栽培している人、
原料の作り方、サプリメントの製工法などをしっかり示しているサプリメント製造販売会社はあるのでしょうか?

私は昔がら、健康には興味があったのでサプリメントについてはいろいろと勉強をしてきました。
私が勉強して調べたながでは今のところそこまで公表しているサプリメント製造販売会社は見たことがありません。
世界に目を向ければあるのかもしれないですが、日本にはありませんでした。

サプリメントの製工法をエビデンスとして示している会社は沢山あるのですが、消費者としては一番知りたいのは
サプリメントの製工法ではなく、どこで、どんな土や水、肥料で食物を栽培しているのか。
本当に知りたい情報というのは、そのサプリメントに使用されている食物は本当に安全なものなのかというエビデンス
だと思います。

それがはっきりとエビデンスとして証明されていて、サプリメントの製工法を開示してこそ、そのサプリメントの本当の
品質がエビデンスとして証明されると思います。

今後は日本でもそのような会社がサプリメントを製造、販売することを願っています。

がしかし、このことを調べていてある記事に書いてあったことなのですが、日本のサプリメント会社はサプリメントは日本で製造しているが、
原料については外国からの輸入に頼っているため、どこで、誰が、どんな土、水、肥料、どんな方法で食物を栽培しているか
の情報を開示することが困難であるそうです。

逆に全てを開示するためのエビデンスを用意するには、自社で良い土がある広大な土地と良い水の場所を確保し、自社管理で原料を
栽培する必要がある。
今から日本の企業でそれを行える会社はほとんどないのが現状であると記されていました。

まだ外国のサプリメントについてはまだ調べていないので、サプリメント先進国のアメリカならすべてのエビデンスを開示している
サプリメントの会社があるかもしれないので、今度はアメリカのサプリメント企業を調べてみたいと思います。
posted by 本当に食事だけで大丈夫!サプリメントで健康美人になろう at | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


FX上級者に聞いた使うべきFX | 外為@FXの真骨頂 NO FX NO LIFE!!